忍者ブログ

ダックス箸置き茶碗グッズブログ

ミニチュアダックスと一緒に暮らしています☆ 可愛いダックスグッズ、特に大好きな箸置きや茶碗など紹介しています。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

噛み癖がない我が家のお利口ダックス

友達のダックスは、どうも噛み癖があるらしく、友達はいつも困っているらしいです。

その点、うちのダックスは、トイレは失敗するけれど、噛み癖はまったくないので安心。

もちろん手の届くところに食べ物を置いておくのは厳禁。

賢いので、すぐにどうにかして食べようとしてしまいます。

どこのダックスにも、それぞれ癖ってあるんですね。

まるっとした我が家のダックス・ダイエット頑張る。

うちのダックスは、人にいつも、「まるっとしてる」と言われます。

かわいいんですけど、確かにまるっとしてます。

体重は一時6キロを超えていました。

今はダイエットを頑張って、結構減ってきてはいますが。

5.5キロくらいかな。

前より腰のくびれが出てきていると思います。

やっぱりまるっとしてしまうのは、基本的には食べ過ぎ。

そして運動不足。。。は私のせいですが。。。

毎日の散歩と、適度な食事が大切ですよね。

ダックスのしつけ、おトイレが苦手な我が家のお犬様。床を守るタイルマット

子供のころからしつけはちゃんとしてたつもりなんですが、最近昼間はだれも家にいないことが多くて、トイレは本人の意思に任せている状態です。

成功するときもあります。

でも、失敗することもあります。。

成功率は6割くらいでしょうか。

その時その時の、お犬様のご機嫌によって、成功率が違います。

フローリングは、ワックスがはがれてしまうので、直接失敗されると結構ダメージが大きいです。

ということで、悩んだ結果購入したのが、床に吸着するタイルマット。洗える、洗濯可能タイプ。

これです。



で、これの優れているのは、もし失敗しても、その部分だけはがして洗えばいいというところ。
床のダメージはゼロ。完全に守れます。

ちなみに我が家はペット可の賃貸マンション住まいのため、やはり出るときのことも考えて床は守りたいと常々考えていました。
ということで思い切って購入してみたんですが、大正解でした。

洗える、というところは大きな利点で、洗濯機OKと書いてありますが、洗濯機で洗うと、思ったよりダメージが大きい気がしたので、今は手洗いしていますが、まぁそれほどの手間でもありません。

洗って干して、乾いたらまた床に張り付けて。

主な床に張るために、我が家は36枚分3セット購入しました。
値は張りましたが、損したとは思ってません。
その分のもとはとれます。

冬、寒い時期のフローリングは人間の足にも冷たいですが、このマットが敷いてあるとぽかぽかで、普通のカーペットかわりにもなります。

ということで、トイレの成功率が低い我が家のダックスにも、優しい環境が出来上がったのでした☆

トイレの失敗でお困りの方にはお勧めです♪

もうお眠りダックス我が家の愛犬。

今日もお疲れで、こたつの横でお眠りしてます。
ハイテンションガールも、夜になったらすやすやです。

あしたもお散歩できたらいいな☆

今日はお散歩ダックス・のんびりぽかぽか陽気にて

今日はお昼にのんびり散歩をしました。

全然寒くなくて、むしろちょっと暑いと感じるくらいの気候。

快適でした。まさにお散歩日和。

我が家のダックスも元気に走り回っていました。

元気良すぎて、野良猫を見つけて全力で追いかけてしまいまして、足をちょっと怪我したみたい。

大丈夫かーと思いましたが、まぁ問題はなさそうでした。

散歩中も、無茶しないように気を付けないとだめですね。

前のページ HOME 次のページ


忍者ブログ [PR]
template by repe